以前はこの敷地と向かえの公園が息子の放課後の活動範囲だった

学童保育は移転を余儀なくされ旧いプレフアブは解体された

リースのプレフアブは再利用するのかと思えばそのまま廃棄するらしい

子どもたちが居なくなった敷地はこんなにも小さかったのかと思えるほどしぼんで見える

息子が小5になってから部活やらなにやらで一度も学童保育所に行かなくなったので、小6になり退所した。寂しい気もするが彼の活動範囲と居場所が変わったということでこれも成長と捉えたい。

学童保育所に最後の奉仕として移転に伴う整地や解体等の手配と手伝いをさせて頂いた。子どもたちが居なくなった敷地はこんなに小さかったっけ⁈ と思うほどしぼんで見える。