昨夜はJIA愛知住宅研究会の総会であった。その後の懇親会は地階のいつもの居酒屋さん。仕切りの向こう側には建築学会の会議後の大学の先生たちがおみえになられ、その後合流と相成りました。

今までは、愛知建築士事務所協会、愛知建築士会、建築学会東海支部、JIA東海支部と主な建築関連団体が一つのビルに集まっていたので地階の居酒屋はまるで建築関係者のサロンのようであった。

しかし、建築士事務所協会が引越され、続いて建築士会・建築学会も引越される。昨日のような偶然鉢合わせて合流なんてことが、今後は無くなるかと思うと寂しいですね。 

写真は朝一で土間コン打ちのために出掛けた現場。天井に映り込む光が綺麗です。